2008年2月11日月曜日

実況民オフに勝手にお邪魔したよ

【キー局】アニメ実況民:アニカラオフ【U局】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1184081834/

特に参加表明はしてなくてどうしたもんかと考えていたんだが結局途中から行った。
1時集合ぐらいのところをまったりと4時に到着。

以下曲目。
001.euphoric field(English)
002.Shining Tears
003.ルーレット☆ルーレット
004.光速雷神アルベガス
005.真赤な誓い
006.ココロドキドキ
007.もってけ!セーラーふく
008.まっがーれ↓スペクタクル
009.プルメリアの咲く場所へ
010.COYOTE
011.きらきら
012.グレート・ダッシュ!!
013.ハイ・エナジー
014.Tears Infection
015.Wonderful Life
016.13月の革命
017.あいつこそがテニスの王子様
018.宇宙に咲く
019.ユビキリ
020.勇者王誕生
021.radiance
022.「真・うたわれるもの」のテーマ
023.平成仮面ライダーオープニングメドレー
024.経験値上昇中☆
025.記憶の海
026.魔法少女マジカルたん!
027.ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
028.ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
029.恋せよ女の子
030.Help me, ERINNNNNN!!   ←ここで俺到着。入った瞬間どこの異世界にきたかと思った。

なんか6畳ちょっとくらいの空間に20人くらいいた
これでドア開けた瞬間「えーりん!えーりん!」「りんえー!りんえー!」
とか叫んでるの聞こえたしw
カオスってレベルじゃねーぞw
マイクは3つあったけどみんなが知ってるものは合唱がデフォみたいな。
ちなみに俺は正面の体育座り組でした。座るスペースなんかありません。

ということでここからは適当にレスつけつつ。


031.マイペース大王

これもみんな好きだよなぁ。
なんか大規模オフの時は必ず歌ってる気がするw
ノリがいいから盛り上がれるし俺も好きだがねw
「誰にも負けないひとつがあるにはあるけど~!」

032.しずくの森からこんにちは
ぷるん!ぷるん!ぷるんぷるんぷるん!

033.ゆめおぼろ
とーかげったんのOP
まだCD開封してないのは内緒な

034.強引niマイYeah~
背後にぽんぽんが控えてるのがわかってたので声ならしつつちょっとだけマイクでうたた。

035.Double-Action

036.ふれふれっぽんぽん!

せーのっ!ふれっ!
もうずっとこれだけ歌っててもいい。
俺だけノリノリその1

037.幻星神ジャスティライザー

げん!せいしんジャスティライザッ!
なんかほとんど歌詞みなくても覚えてた

038.Happy my life~Thank you for everything~

D.C.Ⅱ(ゲーム版)のOP。ありがとうがいっぱい詰まったいい曲だよね。
名曲。

039.片道きゃっちぼーる

040.WE LOVE YOU
大好っき!羽衣らーぶゆっ♪
俺だけノリノリその2

041.BRAVE PHOENIX
水樹奈々を華麗に歌い上げる女の子が見たいです

042.エアーマンが倒せない

043.永遠のアセリア

つ、ついにこの曲がカラオケに入る日がっ!
実況ではパピヨンローゼのCMとして一躍有名に。
俺だけノリノリその3

044.おーい!車屋さん

045.哀戦士

---------------
と、ここで俺一旦離脱wwwww
荷物部屋で勝手に歌っていいらしいと聞いて教徒ライブハウス開催。

・跪くまで5秒だけ!

男が歌う曲じゃないなぁと思った。
激しくキモイです・・・(´;ω;`)ウッ
可愛い系の歌なので仕方ないっちゃ仕方ない

・Star☆Drops

最近入った橋本みゆきの曲。「ほし☆フル」のOPテーマ。
天文部の女の子の気持ちを歌った曲。
1番は琴音、2番は水季の視点で歌ってるらしいよ。
シングル発売された曲はエロゲでもカラオケに入りやすいっぽい。

---------------
~一方メインの部屋では~
046.レッツゴー!陰陽師
047.スケッチスイッチ
---------------
出番がきた!ら呼んでくれ。と言ってあったのでここで一旦メイン部屋に戻り。

048.KURENAI

空に浮かんだ…
        月の誘い…
                            ぅ
                            ぅ
                           ぅ
                          ぅ
                         ぅ
                        ぅ
                       ぅ
                      ぅ
                    ぅぅ
                 ぅぅ
                る
           妖しく光

ジャジャンジャジャンジャジャンジャン!!

どう見ても名曲です。
タイトルのKURENAIはういうい初のロックにして
ういういがX JAPAN好きだからこれになったというw
---------------
そして歌い終わったらまた控え室に戻り。

・KIZUNA

ぴちぴちボイスでライブスタート!!
ここからしばらく「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の挿入歌。
1期中期のメイン曲。
「絆」というタイトルだけあって歌詞がかっこいい。
傷ついてまた輝く 無敵の絆感じてる!
誰かじゃなくて 君じゃなきゃね!切ないほど求めてる
奇跡が重なれば 運命に変わるみたいに
疑いなんて破り捨てよう 固い絆を 信じて~
ぴっちの曲はそのビジュアルとは裏腹にかっこいい曲が多い。中二病乙。

・KODOU

1期後半~2期初期のメイン曲
メロ部分の「今こそ~ 今こそ~!!」が熱い。
これからサビがくる!今こそ歌の力を!っていう感じが素晴らしい。

激しい鼓動、溢れ出す愛のメ~ロディー!
高鳴る鼓動、真実はたったひ~とつ!
曇りのない 鏡に写して
伝わる鼓動 湧き上がる愛のち~から~!
そして生~まれる 熱いパーフェクトハーモニーーーーーっ!!!

・オーロラの風に乗って

現在のアンゼロットこと小暮英魔こと小暮英麻さんことデスボイスかれん様の名曲
あまりにも歌が下手なことから「デスボイス」と言われ伝説となった。
(小暮さん本人も私は歌があまりうまくなくて・・・といっている)
ぴっちでは聖なる歌によって邪悪な深海魚を懲らしめるという設定のせいで
マーメイドたちの歌を聴くと敵は「ぎゃああああああ!苦しいっ!!」とか言い出すので
実況どころかテレビの前のお子様も爆笑間違いナシ。
---------------
~一方メイン部屋ではその2~
049.ぷにぷに伝説っぽい☆
050.アイアンリーガー
051.さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
052.PRINCESS BRAVE!
053.解読不能
054.惑星のランデブー
055.聖少女領域
---------------
メインイベントが始まるということで再度メイン部屋へ。

056.LoveLoveLoveのせいなのよ!

もはや何も語るまい。

---------------
終わったら肩で息をしてる俺がいるから娘○。
LoveLoveLoveのせいなのよ!を歌った時点でカラオケなんて全て満足だ
ほんとにぽんぽんと甲乙つけがたい。
以下退室までの控え室ライブ。

・Tears Infection

「My self; Your self」OP。
きっとDVDの特典映像でこんな学園祭をやってくれるんだよ。きっと。
せふせふはOPもEDも素晴らしいよなぁ
っていうか最近の5pb.が素晴らしいよなぁ
っていうか千代丸最強伝説の幕開けだよなぁ

・☆SHININGSTAR☆

ふたりはプリキュアのクライマックスでかかった曲。
最近のプリキュアにはこういうかっこよさが足りない。

・少女迷路でつかまえて

  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛


・組曲「ニコニコ動画」

ipotを繋ぐところがあったので控え室にいたチームで合唱。
やっぱり10分歌いっぱなしは疲れるw
---------------
(メイン部屋ラストまで)
057.小さな僕らの大きなハート
058.跪いて足をお嘗め
059.時空を超えて
060.ストロベリーパイをお食べ
061.乙女はDO MY BESTでしょ?
062.創聖のアクエリオン
---------------

で、退室したのは18:15。
その後は2次会で飲みに行く人と帰る人でお別れ。

2次会ではなぜかスロ・競馬ネタとか本名明かしで盛り上がる。
実況民の集まりなのにアニメネタとかほとんどない罠。

まぁいったお前ら乙でした。と。


■関連リンク
jikkyo.org
実況サロンOFF会スレ 其の10(実況サロン板)
【キー局】アニメ実況民:アニカラオフ【U局】(2ちゃんねる大規模オフ板)

0 件のコメント: