2011年3月19日土曜日

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花を見に行ってきたYO

またこの季節がやってきてしまいました
近況はHPとついったがあるからこれぐらいしかブログに書く事なくなってしまったw

今回は先に言ってしまうけど歴代シリーズで間違いなく傑作だわ。
七年も見てきて良かったみたいな。
これ完全に子供向けじゃなくてプリキュアファン向けじゃないのw


↓つことで以下長い長いあらすじ
セリフは結構適当に書いてるので言ってる人が多少違ったりするかも
どう考えても登場人物が多すぎるんだ……リレー式にセリフ言うなよw

ショッピングモールにやってきた響と奏。ららぽーとで見てるとまんま過ぎて笑えるw
中央広場でファッションショーが開催されているのを見たハミィは何をとち狂ったのかステージに突撃。
響もそれを追いかけてステージ上に。なんで怒られないのw
それを見ていたステージ上のつぼみ一向、広場にいた他のみんなも一目見てハミィがプリキュアの淫獣であることを見破る。
ポニテのえりかがめっちゃ可愛い。
「猫がしゃべってる!?」
「これだけいるんだからまだいてもおかしくないよね……」
もうみんな忘れてると思うけどプリキュアって伝説の戦士なんだぜ……
1000年に一度現れるスーパーサイヤ人すぎた
「もうハミィなんかどっかいっちゃえばいいのに!」
おいたする子は絶対許さない!とお怒りのこしみz…響さん。
すると吹き抜けになっていたホールの上空から大量の淫獣たちが降ってくる。
どうやらいろんな世界と地球が繋がってしまったらしい。悪夢だ。
更に淫獣たちと一緒にプリズムスターミラクルライトが降ってきた。
「こ、これが一緒に落ちてきたということは…」 何か悪い事が起こる予兆らしい。

その予兆は見事的中し、空から黒いものが地上に降りてくる。
今までの映画で倒したはずの敵がまとめて復活。
えっ、トイマジンとかサラマンダーはハッピーエンドだったんじゃ…
「邪悪な心だけが集まって復活したのだ!!」 そんなひどいw
彼らは今まで倒された敵の負の力が宇宙に集まりできた負の思念体
「ブラックホール」の手先として新たに生まれ変わり、
淫獣の世界と地球を繋ぐ「プリズムフラワー」の力を狙ってやってきたらしい。
これがプリキュアGTか。


「緊急事態よ!!」「うん!!」
響と奏が変身しようとすると
「ほらほら~あんたたちもなっちゃうんでしょ~?」
えりかが茶々を入れる。うっぜwwwww
慌ててとぼけようとする二人だったが、その前で変身する先代プリキュアたち。

デュアル・オーロラ・ウェーーーブ!!
デュアル・スピリチュアル・パワーーーーッ!!
プリキュア・メタモルフォーゼ!!!!!
チェインジ・プリキュア!ビートアーーーップ!!!
プリキュア! オープン・マイ・ハートッ!!!
レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!!


長い、長いよ。
これまででも長いのに…

「光の使者!」×2
「光の心と光の意志、全てをひとつにするために!」
「輝く金の花!」
「煌めく銀の翼!」
「大いなる、希望の力!」
「情熱の、赤い炎!」
「知性の青き泉!」
「弾けるレモンの香り!」 プークスクス
「安らぎの、緑の大地!」
「青いバラは秘密のしるし!」
「もぎたてフレッシュ!」
「つみたてフレッシュ!」
「とれたてフレッシュ!」
「熟れたてフレッシュ!」
「大地に咲く、一輪の花!」
「海風に揺れる一輪の花!」
「陽の光浴びる一輪の花!」
「月光に冴える一輪の花!」 キャーユリサーン!!
「爪弾くは荒ぶる調べ!」
「爪弾くはたおやかな調べ!」

『プリキュア、オールスターズ!!』

もういい、もういいんだ。休め……
あとフレッシュはいい加減にしろよw

「って、えええぇぇぇっ!?」
ラブ&つぼみ「私たちも最初はびっくりしました!」
なぎさ「1,2,3……えーと」 のぞみ「21人!」
おおすぎわろた
「しばらく見ないうちに随分増えたようだな……」
そら言われるわw

「まだプリズムフラワーが奪われたわけじゃないわ!!」
決意も新たに立ち向かうプリキュア達だったが、魔女の力により吹き飛ばされ、それぞれ別の世界に隔離されてしまう。
今回の敵は賢いな!!もはや勝ったも同然だ

ブラック/ブルーム/ドリーム/ピーチ/ブロッサム/メロディのピンク頭バカチーム
ホワイト/イーグレット/アクア&ミント/ベリー/マリン/リズムのブルーホワイト頭脳明晰チーム
ルミナス/ルージュ&レモネード&ローズ/パイン/パッション/サンシャイン/ムーンライトの百合さん幼稚園チーム

バカチームが飛ばされたのは灼熱の砂漠。
出口を求めて彷徨うが、手下モンスターたちにも阻まれじわじわと疲弊していく。
ブラック「私とメロディはあっち、ブルームとドリームはこっち、ピーチとブロッサムはそっちをお願い!!」
ブロッサム「あっちってどっちですか!?」
ブラック「あっちはあっちでそっちはそっちだよ!!」
あ、このチーム完全にだめだ。

頭脳チームが飛ばされたのは極寒の船の墓場。
あれ?このチーム見た目最強じゃね?
「今よドリーム!」「ピーチ!おねがい!」「いくよブロッサム!!」
しかしこちらも普段正面から突撃していくバカチームがいないせいで、うまく息が合わず苦戦。

幼稚園が飛ばされたのはトイマジンのすごろく…。
あの6マスしかなかったすごろく…。
すげぇ!!ちゃんとすごろくになってる!!
「ゴールにつくまでここからは出られないぞ…!」
ルージュ「そんなこといわれて、ほいほいサイコロ振るわけないでしょ!!」
レモネード「ほいっと!」
ルージュ「って、何やってんの!!」
パイン「やったぁ!6です!!」
ルージュ「喜ぶな!!」
りんちゃん…(´;ω;`)ウッ…
そして出てきたマスは…『もぐらたたき 100点でクリア』
「私たちこんなことやってる場合じゃ…!!」
スッ…ガス!ガス!!ガス!!!
みんなが逃げる中、手にしたピコピコハンマーでおもむろに敵を叩き潰すムーンライト。
「……とにかく倒せばいいのよね」 やったーカッコイイー!!


しかし苦戦する各プリキュアたちは、少しずつ追い詰められていく。
「もうだめ……こんなの絶対……無理……」 絶対ゆるs(ry
リズムのいない不安から一度は諦めかけるメロディ。
だが、ボロボロになりつつも立ち上がる他の先輩プリキュアたち。
「入ってきたんだから、出口だって必ずあるはず…」
「闇雲に走っても無駄だ……世の中そんなに単純じゃない!!」
空から襲い掛かる大量のザケンナー。
プリキュア・コラボレーション・パーーンチ! あ、たぶんフレッシュの技扱いですよね、これ
これが龍拳爆発か……
ザケンナーを一掃すると、空に扉を発見。
「空から落ちてきたから出口が空にあるって、そっちの方が単純じゃない!!」
こうして扉を開いたバカチームは脱出したのだった

一方頭脳チームも苦戦を強いられていたが、こちらは最初から脱出方法はわかっていた。
「あの魔女の水晶でここに吸い込まれたんだから、あれを破壊すれば……」
魔女のもつ水晶だ。さすがホワイトさん。俺の嫁。
しかし弱点がわかっていても、小さな船を足場にしてフリーズン&フローズンの攻撃を避けるのが手いっぱい。
「やっぱりメロディがいないと……」
メロディがいないと何もできないと諦めかけるリズム。
だがこちらでも先輩プリキュアは立ち上がる。
「つぼみなら堪忍袋の緒が切れましたーっていうところよ!」
「離れていても、心は繋がっているのよ!」
「私が挫けそうな時、いつも私を支えてくれた!!」
立ち上がったプリキュアだが、依然解決策は見えない……
「せめて、海の上を歩ければ……」「それだ!!」
「あんたたち最強なんでしょ?」「私たちが全部避けちゃうから、そーんな攻撃じゃ倒せないわよ!」
突然フリーズンたちを煽り出す白キュアたちに慌てるマリンとリズム。
『なんだと!!ならば全力で叩き潰してやる!!』
(かかった…!!)
そう、彼らに全力を出させて、海全体を凍らせれば海の上を歩ける。
マリン「これが私たちのやり方よ!!(ドヤッ」
「みんな、魔女の水晶を狙って!!」
こうして7人の連携攻撃で水晶を破壊し、脱出に成功したのだった。

お荷物幼稚園チームは諦めてすごろくをさっさとクリアすることを決意。
例によってマス毎に対決やゲームが仕込まれているのだが……
「ダンス対決!」 せっちゃん出番はここだけ アカルンとはなんだったのか……
「武道対決!」 いつきも出番はここだけw
「動物仲良し対決!」 ブッキーキャッキャしてる以外出番はここだけw
「お勉強対決!」 おい高校生調子に乗るなよ!
ウワアアアアアアアアアア!!! なんなんだこの不遇具合はw
とりあえず前回の6マスすごろくから超パワーアップしたすごろくをゴール目前まで進んできたものの、
直前でトイマジンとサラマンダーがやってくる。
「クリアされては困るのです」 約束が違うぞw
こちらが前に進むのを妨害してくる二人。
「なんとか一瞬でも動きを止めてさいころを振れれば……」
ルミナス「私にいい考えがあります!」
えっ、もしかして……えっ!?
ルミナス!ハーティエル・アンクション!!
うわチート技汚い!きた!ルミナスきた!役に立った!
まさかのルミナスMVP
「くっ、なんなんだこれは……」
倒れこみ動けなくなるトイマジンと男爵。
「一回休みってことで、どうですか?」
足元には1回休みと書いてある。えっ、確かゴール前だよね?
レモネード「6が出ればゴールです!!」
遠いなおいwww3くらいにしとけよwwww まぁ当然のごとく6引くんですけど。
こうしてどうしようもない幼稚園チームも脱出。


その頃、地上に取り残された淫獣たちはシャドウミラーに追いかけられていた。
ミラクルライトで対抗しようとするも光が弱い。
しかしライトの光が鏡にあたると、効果が倍増され見事シャドウミラーを撃退。
なかなかうまい使い方だと思う。

空が割れ、プリキュアたちがもどってくると今度は全員本気モードで戦闘。
颯爽と降り立った白黒組はテーマソングと共に地上ダッシュから手を握って
「ブラック・サンダー!」
「ホワイト・サンダー!」
まさかの新規作画で上空に向かってマーブルスクリュー。かっこよすぎわろた
SSは空中でフォームチェンジ、そのまま手を繋いで下方に力を溜めながらスパイラルスタースプラッシュ
あいつら落ちながら戦ってやがる……
5GGも空中から各人単色必殺技の波状攻撃、とどめにシューティングスター。
突撃した後に光になって背後に出現するあたりはファイズキックみたいでかっこいいのう。
最期に悲しい表情をしていたドリームが印象的。
ムシバーンは一度は倒したものの理解が得られそうだったのでやはりのぞみも思うところがあったのだろう。
フレプリも空中でリーフセットを行いグランドフィナーレでとどめ。
ネタになりがちなフレッシュだけどゴレンジャーストームだけはかっこいいわw
「幸せになったトイマジンの姿を使うなんて、絶対許さない!」 許してやれよ
ハートキャッチはシルバーフォルテウェイブからシャイニングフォルテッシモ。
ブロッサム「サラマンダー男爵の姿をつかっての悪行の数々、私、堪忍袋の緒が切れました!」
マリン「でましたーっ!」
スイートはもちろんプリキュア・パッショナートハーモニー。ここだけバンクっぽい残念w
フリ&フロ「最強のコンビである俺たちがーっ!」
メロディ「最強のコンビは……私たちよ!!」
そんなわけで各各の必殺技で敵を一掃。
ぶっちゃけ文字じゃ説明できない感動と情報だったので見てない人はさっさと見に行ってください。
これだけで「うおっ、プリキュア見続けてきてよかった!」って思った。
復活させた敵の中にはちゃんと決着がついたキャラも相当数いた疑問もちゃんと言及してたあたりも素晴らしい。

空が晴れ、プリズムフラワーが現れる。なんとプリズムフラワーは日本の上空にあったのです。そんなw
そしてそれを狙って宇宙から迫ってくるブラックホール。
プリズムフラワーの力はどんどん奪われ、プリキュア達は変身が解けてしまう。
うわもうこの後の展開わかっちゃったよ!!
ところで変身解けたハトプリ組が普通に普段着だったのはどういうことですか?

プリズムフラワーの力が失われ、絶望するプリキュアたち。
「まだ何か方法があるはずです!!」
「でも私たちはプリキュアに変身する力を失ってしまったし……」
「……」
「ひとつだけ、ひとつだけ方法があるココ」
「何?そんなのあるなら早く教えてよ!!」
曰く、プリズムフラワーに僅かに残った力を使えば最期に1度だけプリキュアに変身できるが、
プリズムフラワーが完全に失われてしまうと、異次元世界に住んでいる住人は強制的に戻され二度と会えなくなってしまうという。
淫獣たちと別れたくないプリキュアたちは号泣。
あれっ、初代やSSは最終回で別れましたよね?あれっ?まぁいいや。
のぞみとココは一応恋仲なので辛そうな表情。そんなのぞみを気遣うりんちゃん(´;ω;`)ウッ…
ミルクも変身を解除したと思ったらかれんに抱きついた!!
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛
この中でもゆりさんは既に淫獣とは別れているので口も挟みにくい。
しかしそこで立ち上がったのは響と奏。あるある。
「離れていても心はひとつ」であると教えてくれたのは先輩たちじゃないですか!と。
二人に鼓舞された先代プリキュアたちも今一度立ち上がり変身を促そうとする。

しかし!そこでプリズムフラワーは砕け散ってしまう。
「間に合わなかったの……?」 世界の危機なのにお前らがもたもたしてるからwwwwwwwwwwww
砕け散ったかに見えたプリズムフラワーだったが、その力はミラクルライトとなって世界に散らばったのだった。
プリキュアに力を!! あ、もうこのへん書くのやめていいかな?

ということでみんなの応援とミラクルライトの力でスーパープリキュアに変身。
最後の力を振り絞ってブラックホールを撃つ。

『エキストリーム・ルミナリオォーーーーーー!!!』
『スパイラル・ハート……スプラッーーーーーーシュ!!』
『プリキュア・レインボー・ローズ・エクスプロージョン!!』
「ミルキィローズ・メタル・ブリザーーーーーードッ!」
「プリキュア・ラブサンシャイィィィィン……」
「エスポワールシャワー!」「ヒーリングプレアー!」「ハピネス・ハリケーーーン!」
『フレッーーーーーーシュ!!』
『プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!!!』
『プリキュア・ミュージックロンド!』
『はああああああああああああああああっ!!』


こうしてブラックホールの脅威を退けたプリキュアたちだった……
しかしプリズムフラワーを失ったため、淫獣たちとは別れなければならない。
エンディングをバックに涙するプリキュアたち。( ;∀;)イイハナシダナー

エンディング後、Cパート。
時が経ち、広場で遊ぶプリキュアたちは別れた淫獣の事をふと想う。
「それは言わない約束よ」
すると突然空から淫獣たちが降ってきたではありませんか!
プリズムフラワーは失われたはずなのにどうして?
心の大樹には新たな光が芽生えていましたのです。
そうです!それは新しいプリズムフラワーでした!

良い最終回だった。



#その他雑感
今回はほとんど途中に書いてしまったけど。

・劇伴がMHアレンジが多かった気がする。
プリキュア登場とか久々に聴いたわ。名曲すぎ。

・えっ、オーケストラのプリキュア神様一緒に宇宙に飛んで行ってしまったん……?

・EDの一枚絵が素晴らしい
気合入りすぎどういうことなの。ほんとに最終回だこれ。いやもうこれ最終回でいいよw

・ウフフフとかうん、わぁ、みたいな吐息音とか笑い声を
 わざわざパンやカットで21人分流すのはとりあえずやめて欲しいと思ったw
なにこの間w 謎の狂気w

・ハミィとムーンライト
「今よハミィ!」「わかったわ、ムーンライト!!」とかそんなのはなかった。

・全体的にキマシ
落ちる時にリズムをお姫様だっこして抱えるミント
かれんとみるく
などなんとも百合百合しい展開が素晴らしい。ハァハァ。

・回想や伏線の使い方がうまい
セリフ回想や再生怪人に対して怒る部分がなかなか良かった。
使い回しというなかれ。


11月にはスイーツの映画が公開らしい
DXも終わる感じだし、今度こそプリキュア終了か!?

0 件のコメント: