2011年10月30日日曜日

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪で女神を見てきた

うむー。今回も江東区某所にて。
客の入りはまぁまぁ?大友は私たちしかいません。しのう。

↓以下だらだらネタバレあらすじ
いつも通り?ハミィによるミラクルライトーンの諸注意からスタート
「もってないお友達は心の中で応援してニャ」がまさか伏線になっているとは……!

本編は奏の寝起きから。 イエスイエス!!!
カーテン越しの窓に謎の影…「響…?」と開けるとそこにはスーツ姿のメフィストが!変態だー!!
奏の悲鳴で家族が気づき駆けつけOPバックへ。
メフィストは驚きのあまりハシゴと一緒に落ちて警察に囲まれる。 なにこれひどいw

OPが終わり、交番でアコと一緒に事情聴取
「なんで玄関からいかないんです!?」
「娘さんの方がしっかりしてるっ!」
と交番の警察官にたしなめられるw
ほんとは奏太に会いにに来たのだが、間違えて奏の部屋に来てしまったらしい。 奏太くん勝ち組乙
「うちのムコが迷惑をかけた…」と更に音吉さんが迎えに来る。父さん面目ねーすぎるw

そして開放されたメフィストさんは早速挨拶。「君が奏太くんか!アコと仲良くしてくれてありがとう!」
どうもアコたちは家族揃って今日でメイジャーランドに帰ってしまうかららしい。
アコの目的はメフィストを元に戻すためだったので私の役目は終わったと。
「離れて暮らしていたパパが戻ってきたから、私の生まれた国に帰るの!」
「なんだよ!ずいぶん嬉しそうだな。寂しくないのかよ!」
奏太の気持ちがわからないアコは喧嘩になってしまう。こうして幼なじみフラグは潰れていくんやで…

家族連れの子供が「パパカッコイイー!!」と言っているのを見て落ち込むメフィスト。
「昔はあんなにかわいかったのに、戻ってきたら難しい年頃に……」
「まずは父親としての名誉を挽回することじゃ……」
「どうしてエレンはアコがお姫様だって気づかなかったの?」
「昔は髪も長かったし、あんな眼鏡なんてかけてなかったし、あんな格好してたら生意気な小娘にしか……!」
「生意気な小娘で悪かったわね!」
こうして談笑していると突然加音町全体を強烈なハウリング音が襲う。
すると楽器が鳴らなくなり街から音楽が消滅。 声が通る辺り”音”ではなく”音楽”なんだな。
急ぎメイジャーランドに連絡をとろうとするも、魔方陣はすぐ消えて鳥形の謎の紋章に。
向こうにも何かあったようだとみんなでメイジャーランドへ向かうことに。

エレンは「音吉さんの本で勉強したの!」となぜか和服に着替えて同行。
お姫様につく従者といったらこの格好だ、とw
メイジャーランドに着くと、世界は色褪せ、お城にはさっきの紋章の形をした鳥の骨みたいなものが巻きついている。
街の人は半石化したまま音のしない楽器を奏で続け、返事もない。

そんな中唯一無事であったアコの友達、スズと遭遇
「あの時のペンダントもまだもってるよ!」とお揃いの音符のペンダント確かめ合おうとするが、
メイジャーランドをこんな風にした犯人はアフロディテ様だとスズは言う。
「そんなの嘘よ!ママがそんなことするわけない!」とここでもアコは喧嘩w
スズは走って行ってしまう。
「アコとメフィストはアフロディテ様と会って!スズちゃんのことは私たちに任せて!」 えっ?別れるの?従者どうしたw

響たちはスズを追って音楽館へ。そこにいるオーケストラの中にスズの父母が。
先ほどの事情を話すスズ。
突然ハウリング音が鳴り、「音楽は人々を不幸にするから、今日から静寂の国になる」とアフロディテ様声がしたと言う。
事情を聞いたが納得のいかない響たち。とりあえずアコたちのようにアフロディテ様の下へ向かうしかないと判断。
しかしスズをこのままにはしておけない、ということで森の向こうへあるスズの家まで送っていくことに。

一方お城に向かうアコとメフィスト。
変わり果てた姿の街を見て落ち込むアコを見て、歌でも唄おう!と励まそうとするメフィスト。
「じゃあ、私の一番好きだった歌、覚えてる?」
何か唄おうとするメフィストだが、魔力によってその歌は阻まれる。
「今の歌は違う!」「いや、今のはよく聞こえなかっただろ?」
アコの好きだった歌がうまく思い出せないメフィスト。
「歌なんか唄いたい気分じゃない!私、強くなったし、パパよりはやく走れるもん!」と先に行ってしまう。

スズの家まで森の中を歩いていく響たち。
ハミィは自分が背負っているのが伝説のヒーリングチェストであるとスズに説明。
フェアリートーンたちが「サボってるとカップケーキあげないよ!」というのでハミィは背負っていたチェストをおいてったまま走っていってしまうw

更に歩いていると、スズとはぐれてしまった事に気づく響たち。送ってく相手をおいてくとか……。
周囲を探してもスズは見当たらず、そこへメイジャー3と名乗る3人組が現れる。
本人たち曰くメイジャーランド初のアイドルらしいが?
「見るからに怪しい……」「ちょっとかっこいいけど」 これだから奏さんは…
何事もなかったように通り過ぎようとする3人だったが、ちょっと待てと手を掴まれる響。 おまわりさんこっちです!
アフロディテ様の命令でヒーリングチェストを奪いに来たという。
「ハミィ!ヒーリングチェストをお願い!」
「わかったニャ!……!…!?」
ヒーリングチェストを置いてきてしまった事に気づき焦るハミィw 伝説のアイテムなのになんとぞんざいな扱いかw
そのままハミィは逃げ(正確には探しに行ったわけだが)、響たちはそれを阻むため変身。
「アフロディテ様を騙って悪さをするなんて!絶対許せない!!」
レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!
3人バンクフルバージョンだ カコイイ

しかしメイジャー3は森の楽器をネガトーンにしてハミィを追跡
ネガトーンの攻撃により、ビートは腹、メロディとリズムはお互いの手首を繋がれてしまう 手マンコセックスキター!!!
ビートは華麗に破壊して抜け出しハミィの後を追うが、二人はうまくいかない模様。
ベルティエを出そうとするも手が広げられないので出せないw そういうものだったんだ…
「そうだ!二人の手と手を合わせたらクロスロッドが出てこないかな?」 天才きたこれw
「いたたたたた!」 だめじゃねーかw
敵の攻撃を利用してなんとか脱出した二人はベルティエを召喚し、
ミュージックロンドでネガトーンを撃退。

ハミィはもときた道を戻るがチェストは見当たらず。
代わりに謎の木箱をみつけるが、もちろん姿をかえたわけでも中にチェストがあったわけでもなく。
チェストを失くしてむちゃくちゃ焦るハミィ。そこへメイジャー3が追いつく。
「貴様、何か隠しているだろう!」「隠して…はい…違うニャ!」「後ろに隠しているチェストをよこせ!」 ばろすw
続いてビートも到着。チェストを失くして泣きじゃくるハミィを見て「こんないたいけな子猫をいじめるなんて!」 お、おう…
ビートが後ろの木箱に気づき、中身を見ると、スズのペンダントが入っていることに気づく。
ハッとなっている隙にメイジャー3に木箱を奪われてしまうが、敵はチェストの正体を知らなかったらしく、それを奪って満足したまま帰っていく。
「なるほど、探してもみつからないわけだわ……」

アコたちは城に着き、アフロディテに真偽を確かめるが、アフロディテは黙したまま返事がない。どうも様子がおかしい。
アフロディテに詰め寄るアコだったが、球状の結界に飲み込まれてしまう。 なにこれえろいw
メフィスト曰く、この結界は歌の力でないと壊れないらしい。
メフィストはアコの好きな歌で結界を壊そうとするが、「不甲斐ないパパを許してくれー!」と思い出せず。
アフロディテによって茨に捕らえられるが、それでも諦めず「こうなったら知りうる限り全ての歌をかたっぱしから唄ってやる!」と宣言。
そこへメイジャー3が城に到着。持ってきた木箱を見て、チェストの正体を知るアフロディテはコレジャナイ!!と憤る。
「もう一度チャンスを!」というメイジャー3に対して、「どうせ私に会いにくるのだから、このまま城で迎え撃ちなさい」と命令。

一方スズは父母のいる劇場でヒーリングチェストに「伝説のヒーリングチェストなら、みんなを助けて!」とお願いしていた。
しかしクレッシェンドトーン様に「今、この世界のために戦っている者たちがいます。今貴方にもやるべきことがあるはずです」とたしなめられる。
見上げると、石化しながら音のしない楽器を奏で続ける父母たちや観客からは涙が流れていた。
「本当に音楽はなくなってしまったのでしょうか?本当の音楽は心の中で奏でているものです」
さすがクレッシェンドトーン様だぜ。

アフロディテの予想通り城にはプリキュアたち3人が到着。
メイジャー3とプリキュア、それぞれ1:1のバトルに。
本気を出したメイジャー3の力に圧され、倒れてしまうプリキュアたち。
だいたいバラバラになると不利だからやめとけばいいのにw

アコの好きな歌を思い出せないメフィスト。
そもそもどの歌も敵の魔力により歌おうとするだけで遮断されてしまう。これでは八方塞がり。
「私の歌は届かないかもしれないが、私の心の歌を聴いてくれ!」
声を出せないなら心の中で歌えばいい、そう考えたメフィストのその歌は、間違いなくアコの好きだった歌。
小さい頃ひまわり畑の中で家族と一緒に歌っていた、誰にも何も聞こえないはずのその心の歌は、
結界の中のアコにも届き、二人で唄うことで見事に結界を破る。

この歌はスズやメロディたちにも届き、戦う力を再び湧き上がらせる。
「ここで決めなきゃ女が廃る!」「気合のレシピを見せてあげるわ!」「私の心のビートは止まらない!」 あの、奏さん…?
こうして立ち上がった3人はミラクルハート・アルペジオ、ファンタスティック・ピアチェーレ、ハートフルビートロックで各人を撃退。

歌はアフロディテにも届き、アコたちはアフロディテの心の声を聴く。
ある日メイジャーランドにハウリングがやってきたが、戦う力のないアフロディテは自分の中に封印することによりなんとかとどめた。
今ハウリングは自分と完全に同化しており、封印している自分を殺せばハウリングもしとめられると。

現実世界に戻るとアフロディテの手からはひまわりの種がこぼれる。
その種は地面に落ちると、地面に突き刺さった剣へと形を変える。
メフィストは意を決してその剣を手に取り振りかざす。
戦いを終え、王の間に到着したプリキュアたちもその瞬間を目撃。
しかし、「そんなことできるかー!」と茨を切り払っただけで剣を放り出すメフィスト。
ほっとしたのも束の間、アフロディテを抱きかかえ城の裂け目から一緒に身投げするメフィスト。 えぇっ!

「このまま一緒にアフロディテが死ねば貴様も終わりだ!さもなくばこの身体から出て来い!」
「出てこないなら終わりだ!出てきても終わりだ!このわしが正義の鉄槌を下すからな!」 やばいメフィストさんかっこいい
仕方なくアフロディテの中から出てくるハウリング。
そのまま落下する二人だが、メフィストは光の鍵盤を足元に作り出しスライドしながらアフロディテをキャッチ! これが本物のお姫様だっこだ!
「このまま私ごと一緒にって言ったのに!バカバカ!」 ぽかぽかなぐるアフロディテ様かわええ
「愛する妻にそんなことできるか!」
ポッ
ごちそうさまでした。

そんなことをしている間に顕現するハウリング。
先ほどの宣言通り鉄拳を浴びせんと殴りかかるが、ハウリングは霧状の性質で効果がなく、そのままバランスを崩し落下。
アフロディテ様も光の鍵盤を出してメフィストを助けに行こうとするが、ハウリングの攻撃によりこちらも落下。
二人は先ほどの劇場に落ちてしまう。だめじゃんw おいしんだだろこの高さw

「アコはアフロディテ様の方へ!」と言い残し、メロディたちはハウリングに立ち向かっていく。
プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテットを放つも、雲のような状態であるハウリングには効果がなかった。
苦戦するメロディたちを見て、リズムをとりつつも考えるアコ。
そしてアコは考えた末、やはり私も戦おうと決意して変身。 女神キター!!!
レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!

それを見ていたスズはアコと響たちが伝説の戦士プリキュアであることをクレッシェンドトーンから知らされる。
ハウリングの攻撃により次第に劣勢になるプリキュアたち。
不幸のメロディに捕らわれ、ピンチになってしまう。
そこでスズはペンダントをかかげ、心の歌でプリキュアたちを応援。
その応援は石化している父母やメイジャーランド中に届き、その力はプリキュアたちを不幸のメロディから解き放った。

本気を出したハウリングは城に巻きついていた骨と合体・実体化。
復活したプリキュアたちもその強力な力に次々と倒れ再びピンチに陥る。
ぼろぼろになったリズムも鷲掴みにされ、メロディひとりだけになってしまう。
「お前ひとりだけでどう戦う?」
そのまま手で締め付けられたリズムはベルティエを落としてしまう
それを見たメロディは一人でも諦めないと無謀にも立ち向かっていく。
「リズムを助けなきゃあいつを倒せない!あいつを倒さなきゃ平和を守れない!ここで決めなきゃ女が廃る!」
最後の力を振り絞って向かっていこうするが、なんとハウリングはリズムを掴んでいるその手でメロディを殴り、とどめをさす。
崩れ落ち、動かなくなるメロディ。
「響ぃーーーーーっ!!」 名前呼びイイネ
メロディが倒れてしまったと思い泣き崩れるリズム。

だがそこへメイジャーランド中のみんなからの「頑張れ!」という応援の声が。
微かに動くメロディの指。
「貴方なら大いなる力も正しく使えることでしょう」と告げるクレッシェンドトーン様。
そして街のみんなと映画館のみんなの応援によりメロディは光に包まれ変身。
「キュアメロディはクレッシェンドキュアメロディとなったのです」 髪型もなんだかクレッシェンド

「何で泣いてるのよ」
「もうだめかと思った…!」
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

そうしていちゃついてるとハウリングが攻撃をしかけてくるが、メロディは強大な力でハウリングの一撃をはねのける!
更に二人は手を繋ぎ必殺技の体勢に。
プリキュア・パッショナートハーモニー!クレッシェンドーーーーッ!!
プリキュア・マーブルスクリュー--!!……マックスーー!!みたいな?

「最後はみんなで!」
バンクの都合的にクレッシェンドから戻り4人で必殺技を放つ。
プリキュア・スイートセッション・アンサンブル!クレッシェンド!!
プリキュア忍法火の鳥!!
こうしてハウリングを倒し、一連の事件は解決。

「ごめん!本当にごめん!」
平和になったお城でアフロディテとメフィストににあやまるアコ
「やっぱり街に戻る!」
「プリキュアのみんなの絆を強く感じた。これからもみんなともっと一緒にいたい!」
『アコならそーいうと思ってた!』 ( ;∀;)イイハナシダナー

エンディングで流れる歌はもちろん”アコが好きだった歌”
バックでは街に戻り奏太と仲直り。

そしてエンディングが終わったのにまだ続く
「みんなー!映画面白かったー?」
「この後はみんなでダンスの時間だよー!」 お、おう…ないと思って油断してたぜ…
…って、待てよ!?
超大画面でED完成版キタ━━━━\(^o^)/━━━━!!!!
天使キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
女神キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ある意味これが一番のサプライズかもね……。

そしてダンスが終わると告知
オールスターズはDX3で終わったはずでは…!?
装いも新たにもうちょっとだけ続くんじゃ、らしい。
「新たなステージへ!」という話だけで詳細どころかタイトルすらでなかったのでどうなるのか全く不明。
今流行の3D映画でもやるのか、せっかく作ったのでフルCGモデルで映画化するのか…はてさて。


#その他雑感
・完全に主役交代乙wwwwwwwww
アコ姫主人公でした。響なんていなかったよ、と途中まで本気で思っていたw
最後になんとか主人公のメンツを守った感じw

・メフィストさんカワイソス
もうちょっとかっこいい見せ場があっても良かったんじゃないかなー
これから本編で活躍してくれないかなー
不甲斐ないながらも家族のために頑張るその姿は紛れもないお父さんではあるのですが!
これ完全にメフィストファン増えただろ!

・なんか心の歌が聞こえるっていうのは一見電波すぎる感じもしなくもないがw
ミラクルライトーンをもっていない大友の心の中の応援もちゃんと届いてるんだよ!っていう演出っぽくて良かったと思う

・もう完全に子供向けじゃねぇw
主人公がリアルに死にそうになったりとか
母が私ごと取り込んだ敵を殺せだとかw
なにこの子供がリアルに泣きそうな展開
むしろ俺も泣くわ!

・せっかくのいい材料が
アフロディテ様がラスボスでしたってそれ本編でやっとけよ!!!
これ見なかった奴損過ぎるだろうが!!
夫婦揃って操られてしまったっていう事実が本編で簡単にスルーされることを考えるとなんだかなーw
私ごと殺して!とかもうほんと最終回過ぎてなんかなんでこんなところでやってんの!

・アフロディテさまかわいい
この人今までの女王さまと違ってなんか茶目っ気激しいよね
女神の母も女神やで
むしろ女神から女神が生まれたのは極自然と言うべきか……うむ……。

・完成版のEDを初お披露目
Q. 女神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     劇場版のEDで見た     ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″

10/30の放送でも完成EDではなく、更に次週はお休みなので
女神を拝みたい人は是非劇場へどうぞ。

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪
 http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/

0 件のコメント: