2009年2月14日土曜日

ちゃーみーくいーんのシングル発売記念イベントにいってきた

バレンタインになにやってんだろう俺・・・
というのはさておいてとらのあなのイベントにいってきました
シングル自体はかなり遅く買った方だったはずだんだがそれでも整理番号29番・・・だと・・・
人少なかったらどうしよう・・・とかちょっとびびりながら。

会場やっぱり人すくねーw
凄いまばら!凄いまばら!前の方がらがらなんだけど!どうなるのこれ!
とか思ってたら開演10分前くらいに集団でどどっと前の方に入場。
固定ファンですね。わかります。

開始後はちょろっとトーク
ちゃーみーくいーんは割と最近出てきたローカルアイドルだと思うんだが中の人は割と普通の人っぽい。
いや、何をもって ”普通” と言うかはアレだが。

Q.アキバにはくるのー?
A.家電とか買いに来ます。アキバだと安いから!
  まだよくわからないからもっと知りたいと思います!

と前向きなアピール。普通でいいと思います。
簡潔に書きましたが実際は「んー、ん~~・・・」みたいな感じです。
よくわからないですよね。すみません。よく言えば微笑ましい。悪く言えば子供っぽい、かな。

Q.最近ハマってるものはー?
A.アニメのひぐらしの鳴く頃にが面白いです!

ほんとかよ!と内心思ったり思わなかったりしたw
「知ってる人~?」と会場に振ったりするがなんかまばら・・・
し、知らないことはないよね。ちょっと手が挙げ難いんだよね・・・。


トーク後はライブ。
1曲目はc/wの「Lesson!Lesson!」
「学校で好きな人がいる女の子が告白したいけどできなくてー・・・言えたっ!」みたいな歌。
歌はいいと思うよ。歌は。
だがしかしさすがちゃーみーくいーんは格が違った。
彼女らは歌って踊れるアイマス的な子らなんだが、会場にサビ部分の踊りを要求してきた。
恥ずかしすぎる!なんという羞恥プレイ!
しかし踊りながら歌う二人はかなり凄いと思った。
マイクのコードにひっかりそうになりながらもうまいこと避けて踊ってたし。
ライブとしてもそれなりに歌唱ラインは保ってた・・・と、思うw

あとライブ後のトークで「この曲は歌詞が面白い」とも。
「作詞してくれたのは ”あの” 畑亜貴さんなんだよ!」と。
わかってるじゃないか!営業トークだったとしてもナイスだ!

2曲目は「ミラクルプランができちゃった!」
キタ━(゚∀゚)━!
しかし何を血迷ったのか二人はこっちでも振り付けを要求w
しかも前のヤツに比べてありえないくらい格段にめんどくさいw
恵美「でもこれ凄い難しくない?」
愛弓「えー、さっきのもちゃんとできてたから大丈夫だよっ♪」
あゆみさん空気読んでくださいw
しかしこっちも踊りはくぁわええ。
「やだやだやだだー!」のあたりのぷりちーさは異常。

ちなみに固定ファンのおかげで小規模イベントとしてはありえないくらい盛り上げていた。
手拍子+PPPH+コール+オタ芸をこの規模で見たのは初めてです。(会場全体で50人いない程度ですよ)
普通にCD買って普通に来てる人がほとんどだと言うのにw

ライブ後はサイン手渡し会。
俺はてっきり描き溜めした色紙渡して終わりかなー?と思ってたんだが
実際はその場で二人が直筆→話しながら宛名をヒアリング→二人と握手という丁寧さ。俺衝撃w
しかしそんなことは全然夢にも思わなかったので何を話せばいいんだよ感に包まれる。

二人『はじめまして!』
俺「は、はじめましてこんにちは。」
愛弓「アキカン見てきてくれたんですか?」
俺「え?は、はい…」
恵美「どのキャラが好きですか?」
俺(ええええええええっwwなにその質問wwww)
俺「ん、んー、幼なじみの子が・・・」
恵美「なじみちゃんですね!」
俺(えーなんかくわしいなおい!)
愛弓「これからもアキカンみてね!」
俺(自分の応援じゃないのかよwなんてアホな子たちなんだ!)
俺「は、はい。頑張ってね!」



いい子らじゃのう、というのが正直な感想か。(騙されてるかな?w)
なんか見てて微笑ましい。ソロライブするならちょっとだけ行きたいかもとか思った。
ちなみにアキカン後期OPではLittleNonに変わるのでもうあのOPは聞き納めです。
もったいない!





ちゃーみー☆くいーん
坂本恵美 オフィシャルブログ
野本愛弓 オフィシャルブログ
アキカン!公式
アキカン!ブログ

0 件のコメント: