2008年11月2日日曜日

H2O ~精霊の丘座談会@明治大学~にいってきたよ

おお、昨日更新したからか今日はすぐやる気がでたぞ!(えー
描き始めた時点ではまだ1日だったんだよ!

まぁタイトル通りなのですが、明治大学の学園祭内で上記イベントがありました
アニメも終わってはや半年?もうないだろwと思っていたH2O(一応アニメの方で)のイベントが。

しかし今朝の私は前日寝すぎてうっかり徹夜して朝実況中に寝落ちという失態ぶり。
集合時間に間に合わず開演ギリギリにスタッフに案内され入れて貰うという弱羞恥プレイ。

というわけで櫻井浩美・成瀬未亜嬢が入場して開始。
入ってきて一発目が成瀬さんの「H2O全然知らない人~?」という会場に対する質問。
パラパラパラッと2~3人。
な、なんできたのっ!?
きっと原作組・・・だよ

まずは知ってる人も知らない人もいるだろうがあらすじから。
その目で確かめよ。見た物を信じるな。
魂が加速するソリッドジュブナイル・ルネッサンス(ry
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~このへんでなぜか笑いが起こるのは仕様です

とりあえず開幕からトラブル?というかgdgd
なんか櫻井さんのマイクだけエコーかかってない?
確かになんかエコーってる。
ここ以外にスイッチとかないしねぇ・・・
「(スタッフ見て)関係ないんですか?仕様ですかw
仕様だそうですw
きっと櫻井さんスペシャルなんだよ!

・H2Oを振り返って
たぶん内容を振り返りつつみんなの質問に答えるコーナーだった。

Q.H2Oの女の子達はみんな美少女ばかりですが彼女にするなら誰?
女の子ということはあの人は必然的に除外されるわけですね
そうですね
H(エイチ)まじさんは心は女の子~、体はおとqあwせdtfgみたいな~ですし
 それにこれは男として彼女にしたいのか女として(!!)なのか書いてないし~
でも私たちが女の子で、Hまじさんが男の子なんだから逆にOKなんじゃ?
男ならおじさんもいますよ!ママにもなってくれますし!(#8参照)」
Hまじさんとおじさんならおじさんかな~、おじさんならどこにやってもなんとかなりそうな気がするし。
えと、じゃあおじさんということで。

Q.もしも「マジカルはやみ」を作れるとしたら?
ゆいちゃんは魔法少女なのにモンペなんですよね
一人だけなぜか魔法少女にあるまじき格好をしてるんだよね
魔法のステッキ?も鍬だし。
キャラデザの人が頑張ってくれて凄く可愛いのに、でもモンペ。みたいな。

はやみちゃんの必殺技は?
お湯ですね
敵に100度の沸騰した熱湯をかけます
あとはツインテール使って切りつけるとか。ツインテールカッター!みたいな。
ツインテールカッター!
ではツインテールカッターでw

Q.終盤に出てくるはやみの手紙について感想を
これが大変で・・・
もう感動のあまり涙涙で・・・めくってもめくってもセリフが出てきて涙がとまらなくて。
周りはもうみんな収録が終わってるのでスタジオで暇を持て余して他のスタッフと一緒に見てるわけです
長々とセリフを言った後に噛んでしまってスタッフもみんなも”あーーーっ!!”みたいになって
最後にちゃんと言い切った後はみんな感動して拍手したり。

あと同じ角川さんのところのアニメで今日から○王っていうですね。アニメがありましてね。
 その収録中に監督さんがちょっとセリフを書いてくれと。便箋をよこすんですよ。
 ”広瀬、世界をありがとう”と一言書いてくれないか、と。
これがまた大変で。現場にいた田口宏子さんになぜか物凄いダメ出しを食らって。字が汚いって。
書いた後に担当の方に見せるんですけど、なぜかその後に田口さんにもう一回見せてOKを貰うまでダメということに。
それで貰った便箋全部書ききって、結局最初の方に書いたやつに決まったりして。一体今までのは何だったの!みたいな。

Q.もしも魔法をリアルで一回だけ使えたらどうしますか?

これはあと100回魔法を使える回数を増やしてください!!とかいうのはきっとだめなんだよねw
魔法使いになる!とかいうのも一緒かなぁ
なんかそういうのはだいたいペナルティがあるんだよね
魔法使いにはなれるが尻から出る!みたいなw
(わかる人だけ笑)
な、なに?なんかのネタ!?
魔方陣グルグルという漫画がありましてね・・・
すいませんオタクで・・・
ネタを説明させられる成瀬カワイソスw

じゃあ私は一生食べ物に困らない生活とかかな
それもきっとカップラーメンだけとかなんだよw

私はロボになる!
機械の体だよ!機械ならメンテすればずっと生きてられるよ!
でも結婚とかできないんじゃ・・・?
そ、それは来世とかで・・・

Q.はまきについて
あれに全部持ってかれて私の長ゼリフはなんだったんだろう・・・と
デモテープでおっきく”はまき”って名前が書いてあるのが印象に残ってたんだけど
 本放送ではなくて驚いたw当たり前なのかもしれないけどw
これ、他のイベントで本多陽子さんも言ってたなぁ


・ツンツンはやみとデレデレおとはの質問コーナー!
キャラに対する質問に答えるコーナー・・・のはずだったんだろうけど・・・

あ、あれ?BGMがかかるって聞いたんだけど・・・まぁいいかw
質問をひっぱるのに籤箱がでてきたんだけど。
で、それを引くとき
あ、あれ?SEが出るって(ry
裏方頑張れ超頑張れw

Q.宜しければ櫻井さんと成瀬さんが声優になったきっかけを教えてくd・・・アルェー?
これ私たち宛の質問じゃないじゃん!!w
どうやらごちゃまぜになってるようですね・・・
えと、では、はやみちゃん・・・のお友達の櫻井さんはなぜ声優になったんですか?
ちょEEEEEEEEwwwwww
はい。わた・・・じゃなくて櫻井さんの友達が声優になりたくてですね
 声優は映画やアニメやゲームなんかに出れてな~~んてお得な職業なんだろう!
ということは全然なかったんですけれども・・・そんなに甘くなく・・・
なるs・・・おとはちゃんの友達の成瀬さんはなんで声優になったのかな~?
ボク・・・の中の人の成瀬さんはですね。昔ベネズエラにいた時がありまして。
そこでキャンディキャンディやらの吹き替えに絶望した!んです
もうキャンディが凄いおばさんなんです。それで普段楽しくアニメを見られるのは声優さんのおかげなんだなぁ、と。


次は私たち宛のを引かないと・・・w
と籤を引くところで「ダララララララッ・・・」というよくある発表前のドラムロールがw
うおっ!びっくりしたー!」 俺もびっくりした

続いて籤を引くと
「にゃーん」←なぜか猫の泣き声がSE
ちょおおおおおおちょおおおおおおおwwwww
これはwwwwwww全部もってかれるwwwwwww

で。

Q.声優になって良かった事嬉しかった事はなんですk
(ノ∀`)アチャー 明らかにやっちまったムードw

え、えとわたs・・・ちっ、あっめんどくさこれw
はやみちゃん中の人が漏れてますよ!
櫻井さんはですねー。某マ王・・あっ!」←いっちゃってる
の収録中に・・・同じスタジオで・・・ジャッキーなどでお馴染みの石丸博也さんが収録をしててですね
帰りのエレベーターでもうちょっとで会えそうだったんです
嬉しかった・・・こと・・・だよね?
普通石丸さんには声優じゃなかったら会えないじゃないですか
声優だったからニアミスするところまでいけたんです
それが嬉しいんです

で、成瀬さんは?
あ、もっかいお願いします^^
え?
中の人に対する質問をはじいてるからちょっと待っててね~♪
↑籤ひらいて一枚一枚チェックしてるw
ちょっ、結構はじいてない?w

い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~♪
(メロディがわからない人は想い出のアルバムでぐぐるといいよ)

え、えーと、こうして成瀬さんやスタッフのみなさんに会えた事ですね!
でもそれ一回目に出なかったよね~^^

「(籤の整理は)終わりましたか?
はい。そうですね~、ボク~~の中の人はゲームとか好きなんですね
それでゲームのシナリオが誰より早く読めたり、発売より先に完パケを貰えたりするので
 それがとっても嬉しいでーす
それは俺もうまやらしいと常々思います。

Q.この大学に来てどう思いましたか~?
病院みたいだと思った
なんか白い建物がいっぱいあって
※おとはちゃんは幼少時に死んでるので大学というものを知らない

なつかしいなーこの大学では・・・あっ
将来こんな大学に来たいなぁ・・・!と^^

大学に入ったら部活とかかけもちしてエンジョイしてるだろうなぁ
でもこの子・・・いやっw ボクはIQ高いらしいから結構勉強も余裕でできたりするかも

私は・・・料理研究部で玉子焼きを沢山作って・・・食べる。


Q.プライベートではよく遊びに行ったりするそうですがお互いが初めて会った時の印象は?
                                    ノ( ビキビキ
はじいたって言ったよね
これは確かスタッフが読んで欲しげだったのでうっかり・・・
ラストのオチにあったのに・・・

なんだか怖い人だって聞いたのでびびってた印象が
・・・それを言った人について教えてもらえるかしら?

で、櫻井さんは?
ちっちぇ。
だってさ、身長いくつ?
1.5m
ちっちぇ。
そういう自分は何メートルなのさ!
メートル!?ん、んー・・・
1.65m
くっ!

あっ、あととてもいい人だと言っていたわ。」←いきなりはやみw
おそいw


最後の質問はスペシャルBOXから、ということで馬が登場。
BGM♪オーバードライブ

Q.私も遅ればせながらモンスターハンターを始めたのですがお勧め装備を教えてください!
待ってましたと言わんばかりのw
BOXにするぐらいモンハン関連の質問多かったんだろうかw

はやみちゃんは笛が好きなんだよね~!
ミラ系かしらね
防具ならザザミとか?ハンターならギザミ?
あとはゴールドルナとかかしらね・・・

ゆい様の装備が凄いんですよ」←中の人の安田未央のこと
なんかもうおっぱい丸出し!?
よくあんな格好(ry
あれはフルフルじゃ?

とにかく本人の質問ばっかりなのになぜかキャラで答えないといけないという拷問のようなコーナーだったw
これは明治側が質問欄を申し込み時以外に設けてなかったのが悪いw
実際コーナー開始時に(そんなにキャラ宛な質問きたんだ・・・?)と思ったしw


・お絵描きコーナー
お題のものを見ないで描こうぜというありがちな。

ひとつめ:ほたる(ひなた)
お絵描き中手すきになってしまうので司会がDVDの宣伝を。
ソリッドジュブナイル・ルネッサンス!

「どのへんに気をつけて描いてますか?」
胸。
髪の毛。
ほたるの髪型は弱ウェーブでめんどくさい。


ふたつめ:おとは/はやみ(それぞれ自分の役を)
ここでなぜかBGM♪マジカルO・TO・HA・
自分の歌をBGMにってやりづらいな~
よくやるわw
俺なら耐えられないw

そして示し合わせたように今度はサントラの宣伝をw
「どのへんに気をつけて(ry」
おかっぱ。
ラーメン。

「(描いたカップラーメンを見て)みそ・・・好き?
キライ。
塩かしょうゆ。
とんこつは?
割といける。

私はにぼし系が嫌い。」 にぼし・・・?
焼き魚とかは大丈夫だけど
ラーメンが魚臭いのはダメ
にぼし入りのラーメンてあんまないだろw
でも気持ちはなんとなくわかる。

みそは辛い
辛いもの好きな人はバカなんですよ
って言うんですよ!
辛さってのは痛覚だから。
辛党の俺もされにゃー同意せざるを得ないw

その後はじゃんけん大会で先程の似顔絵色紙をそれぞれにプレゼント。

・待ち時間中こぼれ話
ブログのは天鱗ではなくウカムの崩天玉だったと訂正w
(ちなみにwikiによると部位破壊6%、剥ぎ取り2%)
あんまり訂正する意味がない気がするんだがw

【かんれんりんこ】
H2O ~精霊の丘座談会@明治大学~
http://animeiji.s80.xrea.com/event/2008/h2o.htm

成瀬未亜のVoiceFactory
http://myao.chu.jp/

sakura亭
http://sakurateihonkan.web.fc2.com/

バーチャル実況民じゃすてぃ17歳はH2Oを応援しています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

録音とか禁止なのに良く覚えてられるなw
ケントデリカッターVSツインテールカッター
これは流行る!
>にぼしダシ
海から遠い土地だと割りとメジャーだったり
美味しいとこは美味しいよ